燗酒のわ

焼酎のわ

神戸のわ

兵庫県神戸元町トアウエストにある日本のお酒(日本酒、焼酎、泡盛)と炭火料理のお店

報告

2022.11.26

火と人の日 vol.2 ありがとうございました!

先日11月25日(金)は、「火と人の日 vol.2」に出店してきました!
来てくださった皆さん、イベント関係者の皆さん、ありがとうございました!!
 
夕方からのイベントスタート。開始早々、めっちゃいい空気感!!
 
 
 
我々國酒Bar Japoは今回このラインナップで参加。
 
●日本酒
・天穏 生酛(板倉酒造)
・月の井(月の井酒造店)
・辨天娘(太田酒造場)
●焼酎
・なかむら(中村酒造場)
・六代目百合(塩田酒造)
・千粒画布(八千代伝酒造)
 
國酒Bar Japoのテント右側には、神戸のお肉でおなじみのNICK(ニック)さんのいのしし汁、左側にはカツオの藁焼き、というとんでもない幸せメシの両者に挟まれ、酒いくしかないっしょ!!とオススメできる最高な場所での出店でした(ありがたやーありがたやーm(;;)m)
 
当日は出店を聞きつけた友人らや常連さんも来てくれて、開放感ある野外であったかいお酒、最高でした!
ここNATURE STUDIO(ネイチャースタジオ)が位置する「平野(ひらの)」は山側に位置していて、観光客が思い浮かべるであろう海側の「神戸」とはまた違った一面を持つ街です。(昔は平野付近はちんちん電車も走っていたり、動物園も近所にあったそうです。)
そんな街の小学校跡地にできた施設。学校のなつかしい感じも残しつつ、家族連れも来やすい雰囲気です。
 
今回サウナのコーナーがありました(!)が、サウナを出店されていた湊山温泉も近所にあります。
イベント終わる頃はまだ21時くらいなので、終わったら温泉も行けるわけや。ええなー!!
出店のサウナはさすがに我々も出店してるので入れませんでしたが、お客さん曰く、サウナの体を温めるパワーが素晴らしかったみたいで、体がずっとポカポカが続いてたそうです。そしてそのあとの熱燗・湯割りもたまらんかったようです。がー!えええええなーーーーーー!!!
 
お芋さんもアフガニスタン料理もめっちゃ気になったし、なんかそのラインナップ、焼酎にも日本酒にも合わしたいやつやないかー!(よだれ)
出店後、「火と人の日 vol.2」ほんとにええイベントやったなあ〜としみじみ。
携われてとても光栄でした!!
 
イベントに来られた、はじめましてのお客さんも素敵な方々ばかりでした!
これからも参加していきたい素敵なイベントです。
 
最後になりましたが、今回お声かけてくださったイナバくん、ありがとうございました!!たのしかった〜^O^