燗酒のわ

焼酎のわ

神戸のわ

兵庫県神戸元町トアウエストにある日本のお酒(日本酒、焼酎、泡盛)と炭火料理のお店

報告

2022.10.03

日本酒ゴーアラウンド神戸ありがとうございました

2022年日本酒ゴーアラウンド神戸、お疲れ様でした!!
ご来店いただいたお客さん、板倉酒造さん、酒販店カネセさん、ゴーアラウンド関係者の皆さんありがとうございました!!
 
板倉酒造さんのお酒をたくさんの方に飲んでもらえて本当に良かったです。
ウェルカムドリンクだけで無く、おかわりされる方が多かったことが印象的でした。お客さんの「おいしい!」の反応が忘れられない、底知れない天穏・無窮天穏パワーでした。
お料理も板倉酒造さんの酒粕や生酛のお酒を使い、ご好評いただいて何よりでした。
 
 
今回、飲食店初お披露目だった「無窮天穏 縁起(えんぎ)」は飲まれましたでしょうか?
無窮天穏シリーズの中でもひときわ「奥深さ」「芯」とかそんな言葉が合う感じがします。イベント当日、(「燗」でのご希望がない限りは)ジャポではこのお酒は是非そのままで飲んでほしいなと思ったので「常温」でご提供させていただきました。ゴーアラウンド以降も常温や燗のご注文を数多くいただいています^^
本番数日前にジャポロゴ入り縁起が届いた時はスタッフ一同大喜びでした。
 
ゴーアラウンド後、インスタグラムで板倉酒造さんが縁起の紹介をされています。
素晴らしすぎてもうもう。
https://www.instagram.com/p/CjeqmB4vZUY/?utm_source=ig_web_copy_link
 
ご縁ってあるものですね。
我々が蔵見学へ行った際、名刺をお渡ししたあの瞬間、小嶋さんがにやりとされてたのを思い出します^^
 
飲食店として初参加だったので、ここまでの大勢のお客さんをご案内して気づくことが多く、とても良い経験になりました!
 
当日の店内はいつも燗酒を並べている酒棚を天穏・無窮天穏でいっぱいにしてやりました。フフフ
圧巻です!見栄えだけじゃなくて、当日は酒棚から持ってってお酒を注いだりと活躍!
立ち回りがなかなか定まらない1日目は流れがスムーズでなかったですが、2日目からは立ち位置や案内を工夫したところ好転。紙メニューも役に立ちました。
(蔵人の桑原さんとすれ違いによける方向が何度もいっしょになってなんともおもしろい光景に。爆)
 
 
 
今回ゴーアラウンドをきっかけに知った飲食店さんにも行ってみたいし、板倉酒造さんと組まれていた他県の飲食店さんもとても気になっています!
出雲にもまた行かねば!展開していく天穏・無窮天穏シリーズのこれからやイトナミブルワリーのお酒も楽しみでならないです!^^
 
 
最後になりましたが、当日スタッフとしてお酒を皆さんに提供してくださった
板倉酒造の桑原さん、サポートしてくれたスタッフのみんな、ありがとうございました^^